2015年6月15日月曜日

文載皓准教授(著)『オンデマンド時代における企業経営』

常葉大学経営学部経営学科の文載皓准教授著書『オンデマンド時代における企業経営』を紹介します。

【オンデマンド時代における企業経営】
 ◆発売日:  2008年05月
 ◆著者/編集:  嘉義幸司・金沢尚基・文載皓
 ◆出版社:  創成社
 ◆サイズ:  単行本
 ◆ページ数:  275p

 ◆目次 :
  ・SCMの歴史的展開
  ・SCMの発展の方向性
  ・SCMとCSR
  ・SCMとモジュール化戦略
  ・マーケティングの基礎概念と研究方法
  ・サービス・マーケティングの体系とサービスの商品管理
  ・マーケティング戦略の体系と第3次流通革命
  ・リレーションシップ・マーケティングとCRM
  ・現代の経営情報通信システムの概観
  ・日本におけるSCMとCRMの事例とその動向
  ・エンタープライズ・アプリケーションの構築と提供手法の変革
  ・オンデマンド時代の企業経営と新しいビジネス・モデル