常葉大学経営学部経営学科の文載皓准教授著書『オンデマンド時代における企業経営』を紹介します。
【オンデマンド時代における企業経営】
◆発売日: 2008年05月
◆著者/編集: 嘉義幸司・金沢尚基・文載皓
◆出版社: 創成社
◆サイズ: 単行本
◆ページ数: 275p
◆目次 :
・SCMの歴史的展開
・SCMの発展の方向性
・SCMとCSR
・SCMとモジュール化戦略
・マーケティングの基礎概念と研究方法
・サービス・マーケティングの体系とサービスの商品管理
・マーケティング戦略の体系と第3次流通革命
・リレーションシップ・マーケティングとCRM
・現代の経営情報通信システムの概観
・日本におけるSCMとCRMの事例とその動向
・エンタープライズ・アプリケーションの構築と提供手法の変革
・オンデマンド時代の企業経営と新しいビジネス・モデル